[PHP-users 27815] Re: PDO::setAttributeで警告

TAKAGI Masahiro matakagi @ osk2.3web.ne.jp

高木です。

05/12/08 に "下地 秀和"<hidekazu @ riseworld.co.jp> さんは書きました:
> sumiyaさんズバリでした。
> 有難う御座います。
>
> 日本語説明文の素っ気無さに、そのままスルーしてました....(恥
>
> (サマリ
>
> PHP5.1では、
>
> $pdo->setAttribute (PDO_ATTR_ERRMODE, PDO_ERRMODE_EXCEPTION); <<== NG

解決されたようで、何よりです。ところでこの件ですが、

 http://www.php.net/README_UPGRADE_51.php#extensions2

にきちんと説明されています。PHP 5.1.x をご利用になられるのでしたら、ひと
とおり目を通しておくことをお勧めします。

 http://www.m-takagi.org/docs/php/README_UPGRADE_51.ja.html

に日本語訳も置いておきますので、英語が苦手なかたはこちらもどうぞ。
# 大慌てで作ったのでめちゃめちゃ適当な和訳になっています :-(
# あくまでもご参考程度ということで。

--
高木 正弘 mailto:matakagi @ osk2.3web.ne.jp