[PHP-users 27828] windows php4.4.1 で https:// サイトへの接続

shima tetuo mlmlml @ lily.freemail.ne.jp

tetuoです。

----------
環境
----------
Apache Apache/1.3.33 (Win32)
PHP4.4.1 windows版
PEAR http_request 又は http_client使用

----------
問題点
----------
httpsで始まるURLのサイトへPEARのライブラリで接続しようとしています。
4.3.11までは、SSLに対応した「php4ts.dll」を置き換える事によって、https通
信での接続が可能になっていましたが、4.4.1になってからは、この「php4ts.dll」
が見あたりません。
この為、httpsで始まるサイトへのアクセスはPEARエラー等が発生してしまいま
す。

SSLに対応した「php4ts.dll」
「php-4.3.11-ssl」で検索
http://ftp.emini.dk/pub/php/win32/openssl/

----------
疑問
1.4.4.1になってから、https通信でサイトへ接続したい場合などは、やはりこ
  の「php4ts.dll」を置き換えるしか方法がないのでしょうか?

  そうだとすれば、4.4.1用の「php4ts.dll」はどこかで配布されているので
  しょうか?

2.「php4ts.dll」を置き換えない別の方法があるのでしょうか?

通常、httpsのサイトへの接続は、皆さんどのようにやっていますか(windows版)?
打開策などお聞きできれば幸いです。

http://mlmlml.seesaa.net/