[PHP-users 27835] FPDIで横向きのテンプレートを読み込んでも縦向きになる

あいうえお かきくけこ tententen123 @ hotmail.co.jp

初めましてtententenと申します。

現在、PHP+FPDF+FPDIを使いPDFを作成しているのですが
A4横で作成したPDFテンプレートを使い、以下ソースで
出来上がったPDFはA4横に作成されるのですが
読み込んだテンプレートは縦になってしまいます。

ソースを読んで、読み込んだテンプレートを回転させる方法や
横向きのままテンプレートを読み込む方法等を探しては居るのですが、
特に指定するような所も見つからず途方に暮れています。

この現象を回避する方法等、この件について何かご存じの方が
いらっしゃいましたら情報を頂けると助かります。

一応、似たような現象のページは見つけましたが、解決には至っていません。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-oni/acro/34269072658299.html
http://fpdf.japansite.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=77&forum=4

--- 以下ソース -----------------------------
<?php
require('fpdf/fpdi.php');

$pdf =& new fpdi('l','mm','A4');

$pagecount = $pdf->setSourceFile("fpdf/test.pdf");
$tplidx = $pdf->ImportPage(1);

$pdf->addPage();
$pdf->useTemplate($tplidx);

$pdf->Output();
?>

FreeBSD バージョン不明
Apache 1.3.29
PHP 4.3.11
FPDF 1.53
FPDI 1.0