[PHP-users 27878] Re: header("Status 500");が実行できなくなった

TAKAGI Masahiro matakagi @ osk2.3web.ne.jp

高木です。

At Tue, 20 Dec 2005 20:15:45 +0900,
jj @ sann.ne.jp wrote:

> header("Status 500");
> で500エラーを出力したいのですが、
> うまくいきません。
> 200等の正常のコードが返っていると思われます

あまり見かけない書き方だなぁと思って調べてみたら、こんなのを見つけまし
た。

 http://bugs.php.net/bug.php?id=32122

> 最近レンタルサーバーから自宅サーバーに引っ越したのですが、
> レンタルサーバー上で正常に500エラーと出力されていたPHPファイルが
> 自宅サーバーでは出力出来ていません。
>
> 何か設定が違うのでしょうか?

レンタルサーバーと自宅サーバーの PHP のバージョンは同じですか? もし
本当にレンタルサーバーでは動いていたというのならば、レンタルサーバーの
PHP のバージョンが相当古いものなのではないでしょうか?

マニュアルで header 関数について調べてみてください。
 http://www.php.net/header

別の書き方が載っているのが見つけられるはずです。

--
高木 正弘 mailto:matakagi @ osk2.3web.ne.jp