[PHP-users 27893] Re: COMを使用してのEXCELの行挿入について

KAWASAKI, Shingo s.kawasaki @ media-trust.com

川崎です。

sumiyaさん、山口さん、ありがとうございます。

> Excelは対象とするバージョンにより動きが異なりますので、実際にマク
> ロを記録してそれから動作を確認するとよいと思います。
実は行挿入マクロを記録し、それをCOMから呼ぶという処理を行ったのですが、それではうまくいくのです。

そして、そのマクロのソースをPHPに変換すると、うまくいきません。。

最後の手段としてはマクロ使用で行こうかと考えているのですが、
セキュリティを低くしない限りEXCEL起動時にいちいちダイアログが出てくるので、
マクロはできる限り避けたく思っております。
また、COMできない理由が分からないまま、というのも釈然としませんので。

> $sheets ->range($row) ->Select;
>
> ではどうでしょう?
だめでした・・・

引き続き、ご助言ありましたらよろしくお願いします。

#それとすみません、申し遅れましたがEXCELのバージョンは2003です。

  株式会社メディア・トラスト
  川崎 晋護 (Kawasaki Shingo)
  Tel :06-6346-6301
  Fax :06-6346-6302
  s.kawasaki @ media-trust.com
  〒530-0003
  大阪北区堂島1-1-5 梅田新道ビル10F