[PHP-users 27895] Re: COMを使用してのEXCELの行挿入について

Etsuo SUMIYA sumiya-e @ ube-shinko.co.jp

sumiyaといいます。

From: "KAWASAKI, Shingo" <s.kawasaki @ media-trust.com>
Subject: [PHP-users 27893] Re: COMを使用してのEXCELの行挿入について
Date: Wed, 21 Dec 2005 17:58:09 +0900

> 川崎です。
>
> sumiyaさん、山口さん、ありがとうございます。

> 実は行挿入マクロを記録し、それをCOMから呼ぶという処理を行ったのですが、それではうまくいくのです。
>
> そして、そのマクロのソースをPHPに変換すると、うまくいきません。。

既に実行済みだったとは。失礼しました。

後は、発想の転換なんですが、私が以前COMを使ってExcelを操作したとき
は、挿入するのではなく、雛形となる行をヘッダ行の直後に用意しておき、
これをコピーして、値代入、罫線の描画を繰り返しました。こんな方法で
はだめなんでしょうか?