[PHP-users 27899] Re: 認証が必要なサイトへ POST でデータを飛ばす方法

kuro kurobe @ tmholdings.co.jp

クロです。

tak様
> RFC2616(HTTP/1.1) Redirectの項に、
> 「POSTリクエストに対するユーザ問い合わせ無しの
>  自動リダイレクトはやめれ(MUST NOT)」
> の記載があるので、ほとんどのブラウザでPOSTリダイレクトは
> できないようになっていると思います。
 ⇒ そうなのですね。ありがとう御座います。

Yu様
> PHPじゃなくてHTTPなお話だと思いますが。。
 ⇒ こちら側の都合なのですが、ソースコード上からも
   なるべくユーザ名やパスワードを隠蔽したかったもので
   一旦PHPをかまして飛ばす必要があるかなと思っておりました。
    (黒いサイトでは御座いませんが・・・)

tak様の言われるようにJavaScriptでリダイレクト
させる方法が良いかなと思います。

結局PHPの話じゃ無くなって申し訳ありません。
皆様ありがとう御座います。