[PHP-users 27919] php_oracle.dllが見つからない

hideki ooyama hideki @ jun.co.jp

皆様こんにちは、hideと申します。
PHPのセットアップがうまくいかず悩んでおります。

WindowsXP Pro(SP2) + IIS + PHP5.1.1 なのですが、

IISを起動してphpinfo()を組み込んだページを表示させると、

PHP Startup: Unable to load dynamic library
'C:\php5/ext/php_oracle.dll' - 指定されたプロシージャが
見つかりません。

というダイアログが出てしまい、php_oracle.dllをロード
できません。

しかしextension_dirの指定は合っており、他のモジュール
(php_mssql.dll、php_oci8.dll、php_mbstring.dllなど)
の読み込みエラーは発生しませんし、phpinfo()でロード
結果も表示されます。

またextディレクトリに実際にphp_oracle.dllは存在して
います。

なぜphp_oracle.dllだけうまく読み込めないのでしょうか。
※以前php5.0.5のときは問題ありませんでした。

よろしくお願いいたします。