[PHP-users 27931] Re: PHP上のフォームでBasic認証させたい

TAKAGI Masahiro matakagi @ osk2.3web.ne.jp

高木です。

At Sun, 25 Dec 2005 13:54:58 +0900,
古川敦史 wrote:

> クライアントの要望でBasic認証を使うがプロンプトを表示させたくない
> と言われました。
>
> header関数で実現できそうなので、以下のようなサンプルを作成しましたが
> プロンプト画面が表示されます。

PEAR の HTTP_Request を使用すれば実現できそうです。
  http://pear.php.net/manual/ja/package.http.http-request.php
  http://pear.php.net/manual/ja/package.http.http-request.basic-auth.php

なぜサンプルプログラムではプロンプトが表示されるのかについては、
Location: ヘッダの挙動を考えてみればわかるかと思います。

# php-users の過去 1 週間くらいの投稿を順に読んでいけば、参考になる
# 解説が見つけられるはずです :-)

--
高木 正弘 mailto:matakagi @ osk2.3web.ne.jp