[PHP-users 27933] Re: PHP上のフォームでBasic認証させたい

山下 祥二 yama @ isss-jp.com

山下です。

> で、ご希望の動作のためには、クライアントサイトのプログラムが
> Authorizationを生めて変身する必要がありますが、JavaScriptあたりで
> その辺りの処理はできるのでしょうか???

以前、同様な要望に対応するために以下のサイトを参考にJavaScriptで
Basic認証のプロンプトを非表示に設定しました。

http://allabout.co.jp/career/javascript/closeup/CU20050730A/index.htm

高木さんの仰せのように
PEARのHTTP_Requestを利用すればBasic認証内のコンテンツを取得する事は
できるのですが、コンテンツ内にBasic認証へのリンク等が記述されていると
対処する方法がないのではないかと思います・・・
山下 yama @ isss-jp.com