[PHP-users 27937] HTTP認証でユーザIDとパスワードを聞かれるページの中身をPHPで取得したい

Toshitaka Iso toshitaka.iso @ oracle.com

ありと申します。お世話になっております。

HTTP認証でユーザIDとパスワードを聞かれるページの中をPHPで
取得しようと考えておりますが、以下のソースだと、
「failed to open stream: HTTP reque 401 Unauthorized」
と、認証失敗のエラーが出てしまいます。

ソースを見ると確かにパスワード認証をするためのステップが入っていないため、
$PHP_AUTH_USER="ユーザID";
$PHP_AUTH_PW="パスワード";
を
file関数で呼ばれる前に以下のような感じでやってみたのですが、ダメでした。

<?php
$PHP_AUTH_USER="ユーザID";
$PHP_AUTH_PW="パスワード";
$lines = file ('http://XXX.XXX.XXX/search.show_no?hoge_no=1474689.35');

foreach ($lines as $line_num => $line) {
}
?>

そこで質問なのですが、HTTP認証でユーザIDとパスワードを聞かれるページの中をPHPで
パスワード認証を行って中身を取得するにはどうすべきでしょうか?

header関数等でパスワードを送るのかなど考慮してみましたが、良いサンプルが見つからず、
現在の状態です。

識者の方がいらしたらぜひともご教授いただけたらと存じます。

以上です。