[PHP-users 27946] Re: HTTP認証でユーザIDとパスワードを聞かれるページの中身をPHPで取得したい

Tadashi Taniguchi ttaniguchi @ taniguchi-jp.org

谷口@IP−Sです

  久々の投稿 みなさん視点がずれてますよ。(いろんな意味で・・・)

>こんにちは、橋本と云います。
>
>喜んでおられる所にかなり水を差すようで
>申し訳ないのですが…。
>[PHP-users 23844] BASIC認証のダイアログを出さずに認証するには?
>http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2004-December/024364.html

  上記の現象はブラウザ経由の話です。 質問者はPHPのスクリプトから
 Webコンテンツを取得する事が目的でブラウザからのアクセスではありま
 せん。 だから今回は問題ないです。

ブラウザ経由の対策で↓私の名前が出ていてびっくり。

>で、ここが解決策っぽいです。
>http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2004-December/024362.html

  私は趣味作っていた株の自動売買システムにでPHPを使って
 証券会社のWeb I/Fと会話を試みましたがWindowsとJavascriptの
 壁に撃沈しました。 システム自身は何とか別の方法で完成し
 たので良かったけどね。 PHPとPostgreSQLは使ってます。

  IP−S Ltd. (ネットワーク構築、VoIP、対ウイルス導入)
  http://www.ip-s.jp/   〒564-0051 大阪府吹田市豊津町40−6
 電話: 06-6310-8774   FAX: 06-6310-8775  mail:ttaniguchi @ ip-s.jp
                   谷口 忠史