[PHP-users 24372] mb_send_mail関数で、届くメールと届かないメールがあります。

seijun86 @ yahoo.co.jp seijun86 @ yahoo.co.jp

Seijunと申します。いつもお世話になっております。

環境は、
OS RedHat Enterprise Linux ES 3.0
PHP 4.3.10です。

mb_send_mail関数を使って次のような実験的なスクリプトを書いてみました。
<?php
print "メールの送信テスト:\n";
$mailadr = "seijun86 @ yahoo.co.jp";
$header = "From: free @ hoge.co.jp\nReply-to: free @ hoge.co.jp\nR-Mailer: PHP/".
phpversion();
mb_language("Japanese");
if (mb_send_mail($mailadr, "題名", "今日は!!", $header) == true)
    print $mailadr . "にメールを送信しました。";
else
    print $mailadr . "にメールを送信出来ませんでした。";
?>
これで、メールは届きますが、$mailadr = "xxx @ yyyy.co.jp"とすると、メールが届き
ませんでした。このメールアドレスは小生の別のメールアドレスです。「yyyy.co.jp」
はyahoo.co.jpとは異なる別のドメイン名です。このドメイン名のユーザーにはメール
が届かないようです。

原因等について、何かご教示頂ければ幸いです。

Let's Celebrate Together!
Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/so2005/