[PHP-users 24379] Re: ファイルをアップロードしたあと開くことができない(ai)

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

> 以下のスクリプトでアップロードできるのですが、Mime Typeが「application/pdf」
> となってしまいます。
> 本来は「application/postscript」になるはずだと思います。
.aiは作ったイラストレータのバージョンによってもちがいますが、内部的には
PDFです。(手元の10で作ったデータはPDF-1.4でした)
# テキストエディタで開いて先頭数行みるとわかりやすいかと。

そのため、IEがPDFと判断し、mime TypeをPDFとして自己申告してるんじゃない
でしょうか。

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/