[PHP-users 24380] Re: ファイルをアップロードしたあと開くことができない(ai)

榮水貴行 t-eimizu @ aim.ac

おせわになります。榮水です。

>.aiは作ったイラストレータのバージョンによってもちがいますが、内部的には
>PDFです。(手元の10で作ったデータはPDF-1.4でした)
># テキストエディタで開いて先頭数行みるとわかりやすいかと。

あ、そうなんですか。
手元のApache2のmime.typesを見たら、LinuxでもWindowsでも

application/postscript    ai eps ps

となっていたので、そのまま信じてしまいました。
イラストレータ使ったことないので。

本題とは関係ないですけど、
これは昔のイラストレータがPostScript形式で、
それがそのまま受け継がれてしまっているってことでしょうか。

株式会社エイム
榮水 貴行
Mail: t-eimizu @ aim.ac