[PHP-users 24438] Re: インターネット上にそのページ(URL)があるか存在を確かめる方法

Y.Watanabe haward99 @ yahoo.co.jp

渡辺です。

http://jp.php.net/file_get_contents

マニュアルではfile_existsのすぐ隣にある関数ですので
三軒両隣は読んでみましょう。

なお、
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%80%80%E7%B5%A8%E6%AF%AF%E7%88%86%E6%92%83&num=50&hl=ja&lr=&output=search
といったことにならないようにくれぐれもご注意を。