[PHP-users 24437] インターネット上にそのページ(URL)があるか存在を確かめる方法

榎 祐子 enoki @ is-co.nnr.co.jp

田中です。こんにちは。

PHPで他サーバにあるページ(URL)が存在するかどうかを
調べたいのですが、そういうコマンドはあるでしょうか?
file_exists()で()内にURL(例えば"http:www.yahoo.co.jp")を
いれればできるかなと思ったのですが、自サーバのファイルのみ
のようです。
知っている方がいらっしゃったらご教授ねがいます。