[PHP-users 24450] Re: GETメソッドでのパラメータ送り

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Tue, 08 Feb 2005 01:51:50 +0900に
kiyo <margaux @ ss.iij4u.or.jp> さんから頂いた、
"[PHP-users 24449] Re: GETメソッドでのパラメータ送り"へのお返事です。

> 可能ということですね。
> DoJaの仕様書などをもう一度よく読んでみます。
DoJaの仕様書にはiαppliの作り方しか書いてありませんよ(^-^;
それよりもHTTPの動き(と、関連するソフトウェア/コンポーネン
トの名称)について理解を深めた方が、プロトコルの定義の仕方につい
て理解を含めた方が、[PHP-users 24448]のことを早く実装できると思
いますよ。

また、[PHP-users 24447]あたりをよく読むと、、、
>「GETメソッドで返す」という部分は、iアプリ側がGETメソッドで
>入力を受け取る仕様になっているためです。
…と、「iアプリがGETメソッドでのHTTPリクエストを受け取る」かのよ
うな表記がまだ見られますし、第三者としましては「で、結局はどっち
がサーバで、どっちがクライアントになるの?」という感を持つと思いま
す。
 そのあたりの仕様についても説明できる程度の説明力と、技術的な知
識を蓄えられた方が宜しいかと思います。

 e.g.「iアプリ側がGETメソッドで入力を受け取る」
   DoJaや、その下にあるCLDCには「サーバソケットを生成」なんて
  ことができるとは書いてなかったと記憶しているので、クライアン
  トが外部からHTTPのGETメソッドを受け取るというのは"ほとんど不
  可能"なように思えます。

 どういう作りのシステムを構築されているのかよくわからないのです
が、私の経験上、この手のものはJavaベースの技術同士で連携した方が
案外スムーズに行くように思います。
 要求がPHPなら致し方ないですけれど(^_^;)

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |