[PHP-users 24458] Re: 正規表現で機種依存文字をチェックするに

Eiji Miwa miwa @ offside.ne.jp

 ミワです。

On 2005年 2月 7日 , at 01:43 PM, unico wrote:

> テキストボックスに機種依存文字が入力されたらエラーではじくチェックを作成
> しようとネット等で調べていますが・・・
> 正規表現を使用して機種依存文字のエラーチェックはできるのでしょうか?

 こちらのサイトが参考になりますよ。
 #試す場合は preg_ で。
 http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm
 http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#Character

 Perl用に書かれていますが、非常に勉強になるはずです。

 miwa at offside.ne.jp