[PHP-users 24462] phpがパース中にフリーズする

utsunomiya kanryu @ aurora.dti.ne.jp

特定のコードを含むPHPスクリプトをパース時に
フリーズして実行されません。

具体的にはPukiwiki-1.4.5のlib/file.phpやbackup.phpなどを

php -l file.php

などとコマンドラインから実行しても制御が帰ってきません。
同じディレクトリのdiff.phpなどはパースが通るため、
設置位置やユーザ権限の問題ではないと思います。

どういった原因が考えられるでしょうか。
Pukiwikiのフォーラムで質問しておりましたが、
Pukiwiki自身の不具合ではないと思われるため
こちらへの質問に切り替えております。

Fedora Core 2
PHP 4.3.10(APC 2.0.3、XDebug 1.3.2を使用中)
Apache 2.0.52

phpinfo()
http://toyono2.blogdns.org/testphp/phpinfo.php