[PHP-users 24467] Re: MySQLの日本語検索に関して

Kensuke Takahashi kensuke @ z-planet.co.jp

高橋です。

>PHPでMYSQLのデータを検索させるページを作成していますが、
>カタカナを含むデータの検索が上手く表示されません。
>全ての検索がおかしいという訳ではなく、
>表示がおかしいのは一部のカタカナのみです。
>「ム」と入力し検索した場合、3件のはずが、
>まったく関係ないデータも含まれて6件のデータが表示されてしまいます。

以下が参考になると思います。

MySQL - 日本語対応について
http://www.tmtm.org/mysql/japanese.html