[PHP-users 24473] Re: 「しばらくお待ちください」ページ

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Wed, 09 Feb 2005 22:33:47 +0900に
mami <mm_tig @ yahoo.co.jp> さんから頂いた、
"[PHP-users 24472] 「しばらくお待ちください」ページ"へのお返事です。

> php で処理時間がかかる動作があるとき「しばらくお待ちください」
> というページを開き php の処理が終わったら要求されたページを開
> くようにしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
まず、HTTPというプロトコルの勉強をされてみては如何でしょう?
HTTPが、何ができて、何ができないのかがわからないことには、「PHP
ではどうするのか?」ということを論じても意味がないように思います。

下記のURLに邦訳されているRFCのリストがありますので、HTTPに関連し
そうなRFC(RFC 2068あたり)を読まれてみては如何でしょうか?
http://www.se.hiroshima-u.ac.jp/~isaki/rfc/list.html

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |