[PHP-users 24511] Re: メールサーバー確認方法

atom at9001 @ atompro.net

ありがとうございます。

> MX -> A と探すべきです。

やはり、こちらが正攻法なのですね。

> outboundとinboundでip addressが違うことはままあります。
> その判定ロジックは無意味かと思いますけど。

なるほど..やはりそういうこともあるんですね。
ありがとうございます。

現実的にあるなら、正攻法で行くべきですね。