[PHP-users 24513] Re: メールサーバー確認方法

Teraoka Yoshinori yteraoka @ dti.ad.jp

寺岡です。

From: YOSHIMURA Keitaro <ramsy @ ramix.jp>
Subject: [PHP-users 24509] Re: メールサーバー確認方法
Date: Mon, 14 Feb 2005 11:19:16 +0900

> outboundとinboundでip addressが違うことはままあります。
> その判定ロジックは無意味かと思いますけど。
> # 実際、某社に納めたシステムでは別々になりました。

1, 2 はおかしいとして、MX、A レコードを調べたアドレスを
確認することと、outbound、inbound が別々であることは
どう関係して無意味なのでしょうか?

外部から @example.com へメールを送ろうとした場合、MX を調べて
そこへ送る以外に方法はありませんけど。

--
Teraoka Yoshinori <yteraoka @ dti.ad.jp>