[PHP-users 24514] Re: メールサーバー確認方法

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

> 外部から @example.com へメールを送ろうとした場合、MX を調べて
> そこへ送る以外に方法はありませんけど。
MXを探し、それが存在しない場合にのみ実行する処理ですから、それがMXのhost、
つまり外部からのメールを受け取る口ではない可能性があるわけです。
# 実際にそれが発言しうるテストケース示さなきゃ納得して貰えないかな?

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/