[PHP-users 24606] なぜPHPの古い版をわざわざつかうのですか?

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわです.

個々にコメントするのも無意味だと思うので.新規スレッドで書きます.

PHP4系列の最新版は
	PHP-4.3.10
PHP5系列の最新版は
	PHP-5.0.3

です.

これ以前の版には、セキュリティー上の欠陥があります。

稼働中のシステムでも簡単にバージョンアップできないというのはるでしょうが
セキュリティホールなので、速やかにバージョンアップすべきです
もちろん、バージョン間の微妙な差違が怖いのはわかります.

しかし、新たに,これ以前の版をインストールするのは、愚かですし..
ましてや、makeや開発でハマルのはナンセンスです.

[PHP-users 24604] php4.2.2のmake時にエラー
	4.2.2なんて、2002年ですよ.

[PHP-users 24605] PHP4.0.6でparentを使うとSegmentation fault
	4.0.6なんて、2001年ですよ.

下記を読むと
	そんな古いものは、怖くて使えないと思いますよ.
	本家changelog
	http://www.php.net/ChangeLog-4.php#4.3.10

	和訳版changes
		http://nx.eth.jp/?PHP-Changes-4.3.10
		http://nx.eth.jp/?PHP-Changes-4.3.9
		http://nx.eth.jp/?PHP-Changes-4.3.8
		http://nx.eth.jp/?PHP-Changes-4.3.7
		http://nx.eth.jp/?PHP-Changes-4.3.6
		http://nx.eth.jp/?PHP-Changes-4.3.5
		http://nx.eth.jp/?PHP-Changes-4.3.4
		http://nx.eth.jp/?PHP-Changes-4.3.3
		http://nx.eth.jp/?PHP-Changes-4.3.2
		http://nx.eth.jp/?PHP-Changes-4.3.0

	その他
	http://www.php.gr.jp/old-news.php3

http://jp2.php.net/manual/ja/security.current.php

第 32章最新版を維持する

  PHPは、他の大規模なシステムと同様に、常に調査、改良されています。
各新バージョンにはしばしばセキュリティ上の問題や設定上の問題、そして、システム全体のセキュリティや安定性に影響するその他の問題を修正するための
メジャーまたはマイナーな変更が含まれています。

  他のシステムレベルのスクリプト言語やプログラムと同様に、最善のアプローチは、頻繁に更新し、最新のバージョンとその変更を注視し続けることです。