[PHP-users 24607] Re: なぜPHPの古い版をわざわざつかうのですか?

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Sun, 20 Feb 2005 14:26:01 +0900に
Tomoyuki Asakawa <tom @ asakawa.ne.jp> さんから頂いた、
"[PHP-users 24606] なぜPHPの古い版をわざわざつかうのですか?"へのお返事です。

> 稼働中のシステムでも簡単にバージョンアップできないというのはるでしょうが
> セキュリティホールなので、速やかにバージョンアップすべきです
> もちろん、バージョン間の微妙な差違が怖いのはわかります.
イントラネットのWebアプリの場合、SIerなり開発屋が構築した環境を
変更しないで運用するというのもありますね。
たとえセキュリティホールがあろうが、そういうのは一切関係なし。
内部からのアタックは存在しないという前提で…(--;)

> そんな古いものは、怖くて使えないと思いますよ.
前述のようなポリシーの会社に対し、「セキュリティホールが見つかっ
たのでアップデートが必要です」と言ったとき、「タダでやってもらえ
るんですよね?」と言われる方が怖かったりする人も案外と多いのでは?
(^^;

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |