[PHP-users 24622] Re: アプリケーション変数

T.Masuda tmasuda @ msg.biglobe.ne.jp

マスダです。

いろいろと回答有難うございました。

標準でできないのであれば、別の方法を考えたいと思います。

DB上の更新のかからないデータ(例えば都道府県一覧)を
毎回DBから引っ張ってくるのは馬鹿らしいと思ったので
質問させて頂いたのですが、ファイルに保存する等の代替案を
考えたいと思います。

# PHP は配列操作や文字列操作などについては、十分すぎる関数が
# 用意されていますが、時々あれっと思う機能が無かったりして、
# 結構四苦八苦しています。
# つい最近は、'yyyy-mm-dd' のような日付文字列を解析する関数
# (イメージで言うとStrToDate関数かな?)が無いので悩みました。