[PHP-users 24645] Re: アクセス権限とエラー表示について

KITAO Kaoru kitao @ netcube.jp

北尾です。ご提案ありがとうございます。

>FedoraとReadhatの、httpd.conf、php.iniを見比べる
>違いがあれば、FedraをReadhatのファイルと入れ替える

見比べておりますが、違いを見つけられずにおります。
また「お、これは違うかな」という部分については、記述が同様となるように
修正してみたのですが、やはり結果は同様でした。
「設定ファイルの丸ごと入れ替え」というのは、VirtualHostの設定もあり、他の
部分に不具合があると困るのでできない状況です。

>Fedoraに、PHPの4.3.10を入れてやってみます.
>それでだめなら
>PHP-4.3.9
>
>それでも駄目なら、apacheを2.0.40にしてみます.

なんでも試してみる、というのも考えましたが、そのほかの部分で影響が出る可能
性も考えるとうかつに実行できません。また根本的な解決になるかどうかもわかり
ません。
それよりも、なぜForbiddenが表示されないのか、どのようなプロセスで現在のメッ
セージが表示されるのかを把握するほうが、結果的にはよいと考えてここに投稿し
た次第です。

KITAO Kaoru (Ibaraki Pref.)