[PHP-users 24660] Re: アクセス権限とエラー表示について

KITAO Kaoru kitao @ netcube.jp

北尾です。わざわざ試していただいて、ありがとうございます。

>手持ちの環境でためしたら
>
>PHP3 では、Forbidden
>PHP-4.3.9 phpのエラー
>PHP-5.0.3  phpのエラー
>
>でした.
>
>北尾さんの、環境で、PHP-4.3.9では、Forbiddenだったということなので
>バージョン間の問題じゃないみたいですね.

ちょっと気持ち悪くないですか?。
つくったプログラムをアップデートして、古いのをパーミッションだけ変更して放置
した場合(それはそれでよくない管理だと思うけど)に、こういうエラーが出てしま
うというのは・・・。絶対パスがわかるだけでは直接の攻撃にいたらないかもしれな
いけど、何かの問題になる可能性がありますから・・・。

KITAO Kaoru (Ibaraki Pref.)