[PHP-users 24719] Re: PHP4.3.2を使用する上での注意点

KATOH Yasufumi karma @ jazz.email.ne.jp

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 24717] PHP4.3.2を使用する上での注意点"
                  CSR fukuyo-san wrote:

> サーバー管理会社(正確にいいますと使用するサーバー管理ツール
> 対応のPHPが4.3.2が最新版)の都合でPHP4.3.2を使用するのですが、
> 公表されましたPHP4.3.9以下の脆弱性等も踏まえまして、

脆弱性は踏まえるも踏まえないもないんじゃないでしょうか.
  ・PHP 4.3.2 だが,現在分かっている脆弱性については対処済である.
  ・PHP 4.3.2 だが,現在分かっている脆弱性が影響する機能が無効になって
    いる.
  ・PHP 4.3.2 だが,現在分かっている脆弱性が影響しないような設定を行っ
    ている
これのどれかでない場合はそんなサーバを使わないというのが一番安全です.

そうでないのなら,例えばある関数で脆弱性が見つかっているのなら,その関
数は使わないとかが注意点になるでしょうか.

どうやっても影響を受けてしまう脆弱性であれば,やっぱりそんな PHP は使
わない,というのが回答になります.

それ以外は注意すべき点はあるのかも知れませんが,ちょっと答えにくい質問
ですね.こういう場ではもっと絞った質問をすべきでしょう.

((((    加藤泰文
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/
  フランスの音楽のページを更新 (February 8)