[PHP-users 24063] Re: PHP(4.3.7) IIS(5.1) oracle(9.2) の環境でデータベースの内容表示でエラーが

Yamaya Naoki qaz_qwerty_me @ yahoo.co.jp

山谷と申します。

> インストールは
> PHP ⇒  c:\php
> IIS ⇒  c:\Inetpub
> oracle ⇒ c:\oracle
> となっております。
>
> この環境で
> php.iniの内容を表示するphpを書いてブラウザでの表示は
> 成功しています
これは PHP-Oracle環境ではなく、 PHP単体のエラーですよね
?

> 問題はこの後でoracleのテーブルの表示をさせた所
> ブラウザでエラーが表示されます、過去のメーリング
> リストにも同様の内容のようなものもあったのですが
> 試してみましたがだめでした。
>
> 表示されるエラーメッセージは
> Fatal error  Call to undefined function:ocilogon()
> in
> c:\inetpub\wwwroot\oratest.php online 20
この前に、PHP-Orcale環境で Oracleへの接続は確認したので
しょうか? 内容的には、PHP-Oracle関連のモジュールが不足
していると想像します。
 undefined functionは、未定義な関数ですから、PHPからOracle
を呼び出すための関数が未定義だというので、PHP.iniのextension
関連にコメント・アウトされている行のコメントを外して、記
述されている位置にPHPのOracleモジュールがある事を確認し
てみて下さい。
-以上-