[PHP-users 24066] Re: Re2: PHP(4.3.7) IIS(5.1) oracle(9.2) の環境でデータベースの内容表示でエラーが

Yamaya Naoki qaz_qwerty_me @ yahoo.co.jp

山谷と申します。

多分 下記のようなPHPだと思いますが・・・
<?php
 phpinfo();         ...(A)
.
.
.
$db_conn = ocilogon("scott", "tiger");   ...(B)
$cmdstr = "select ename, sal from emp";
.
.
.
?>

1.(A)で表示される情報で
<PHP Core> extension_dir が PHP.iniの内容を正しく反映し
ていますか?

2.(A)で表示される情報で
<pgsql> のように Oracleが認識されていますか?
*<pgsql>は PostgreSQLです。

3.(B)の部分で undefine だと思いますが、
> 当方、php.iniでextensionsの項目のコメントアウトも
> 戻しました。
> php_oci8.dllはc:\php\extensionsに存在することも
> 確認しております。
PHPが undefine というエラーを表示している以上、PHPは該当
のモジュール( ocilogon )を認識できない状態だと思います。

 私は PHP+Apache+PostgreSQL なので、これ以上のアドバイ
スできないのですが、Google等で情報を探すのも良いかもしれ
ません。