[PHP-users 24075] Re: 記事の削除について

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Wed, 05 Jan 2005 16:19:33 +0900に
Hashi <nigegoshi @ saku2.com> さんから頂いた、
"[PHP-users 24073] 記事の削除について"へのお返事です。

> 対象となる記事を削除したいと考えているのですが
> そのような事は可能でしょうか。

 MLの参加者に配信されてしまったものは諦めた方が良さそうです。
 googleなどのキャッシュなどに入ってしまったものも断念した方が
良さそうです。

 現実的に削除できそうなものは、MLのアーカイブだけだと思います。
 ただMLの運営方針により、それも異なると思いますので、このMLで
も、それが可能かどうかは管理者の方に問い合わせるとわかると思い
ます。

 ■PHP-users 案内ページ
==== 引用 はじめ ====
| このメーリングリストに関するご意見や不明な点は
| PHP-users-admin @ php.gr.jpまでお願いいたします。
==== 引用 おわり ====

 また、今回のようなケースについて、下記のサイトでもQAが紹介され
ています。

■真・技術系メーリングリスト FAQ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656/
Q:自分の送ったメールをメーリングリストから削除して欲しいのです
が、どうすればよいのでしょうか?

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |