[PHP-users 24076] Re: yahooのメールをimapで既読にできない

Nobutoshi SHIGEMORI n-shigemori @ fjb.fujitsu.com

重森@富士通ビジネスシステムです。

"atom" <at9001 @ atompro.net>さんがWed, 5 Jan 2005 12:57:42 +0900に書いた
   Message-ID  <001401c4f2da$b71426c0$0233a8c0 @ VX500>
   Subject     <[PHP-users 24067] yahooのメールをimapで既読にできない>
のメールから引用。

>ところが、これらのうちyahooやasahi-netなどのメールアドレスは
>メールを読んでも、「既読」フラグが立ちません。
>また、そのせいか削除もできません。
>で、削除処理は、
>$mcnt0 = 1; imap_delete($mlbox, $mcnt0);
>などとしています。
このあとに、
	imap_expunge ($mlbox);
を追加してもうまく削除されないでしょうか?明示的にexpunged しないと、
POP では削除はされないというようなことが公式マニュアルページの下のほうの
コメントにありますが...
http://jp.php.net/manual/ja/function.imap-delete.php

因みに、手元にあったPOP3 サーバ環境で試してみるとうまくいきました。
参考まで。

--
Nobutoshi SHIGEMORI mailto:n-shigemori @ fjb.fujitsu.com