[PHP-users 24148] Re: yahooのメールをimapで既読にできない

atom at9001 @ atompro.net

以前こちらでお世話になりました。
その後の報告をしておきます。

質問は、imapモジュールを使用して、メール削除を行った場合、
一部のプロバイダの記事が削除できない、というものでした。

* その時の記事の一部 *
>ところが、これらのうちyahooやasahi-netなどのメールアドレスは
>メールを読んでも、「既読」フラグが立ちません。
>また、そのせいか削除もできません。

もともと、厄介な方法を取りたくなかったので、便利なimapモジュールを
使ってましたので、socketモジュールは使いたくなかったのです。

そこで、標準ではimapモジュールを使用し、一部の指定した
プロバイダのみ、socketモジュールを使用し、「dele」で
記事削除を行う方法を、if文なりswitch関数で切り分けることにより
うまく対処できました。

その時お世話になった方、返事をくれた方、ヒントを頂いた方、
ありがとうございました。

atom