[PHP-users 24082] Re: PHP のSOAPで質問です

K.Watanabe kei @ fox.dti2.ne.jp

下岡様

お返事ありがとうございました。
しばらくPEAR::SOAPで手探りでやってみることにします。
初日にはまったところがありまして、
・サーバー側でPHPの予約語とかぶったメソッド名(ex.'echo')があると、
PEAR::SOAPによるgenerateProxy(中間コード生成)の段階で function $echo と
いうコードを生成してコケるという問題を見つけまして、PEARのサイトにバグレ
ポートを上げてきました。
今回はSOAPサーバー側も自前(但しJAVA)なので、メソッド名を作るときにPHPの
予約語と見比べる、という原始的な対処でいくことにしました。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

渡辺邦統(kei @ fox.dti2.ne.jp)