[PHP-users 24087] Re: Webアプリケーションでの設定値指定

      上鍵です.こんにちは.

ITO Akihiroさんの<20050106150908.EB63.AKIT @ d-tv.co.jp>から
>コロンブスの卵的なアイデアもありそうなのですが、スマートなやり方って
>ないものでしょうか。
># 拡張モジュールのように、php.ini に独自のディレクティブを追加して、
># グローバルとして読み込む、なんてクラスがあるといいのでしょうけれど。

      PEAR の Config パッケージはだめでしょうか? 結構便利なパッケージ
    なので覚えておいて損はないと思います.

http://pear.php.net/package/Config
http://pear.php.net/manual/ja/package.configuration.config.php

    4・5行くらいでかけちゃいます.また,

http://jp.php.net/parse_ini_file

    を使うのも簡単です(こっちの方が簡単か)これらを使って,独自ディレ
    クティブを /etc/php.ini などに記述してみてはいかがですか?

Tadashi Jokagi/Setagaya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitawiki http://elf.no-ip.org/wiki/
Yokukitablog http://elf.no-ip.org/blog/