[PHP-users 24122] Re: 可変変数について

キャスターマイルド caster_mild_49401219 @ hotmail.com

「キャスターマイルド@まだまだ初心者」です。

私の場合は、単純にあり得ない文字列を利用しています。
keyというのは英単語から想像がついてしまい、使用する可能性が高いので、

      1 <?php
      2     foreach ($_GET as $fdsafsadfgagewa => $value) {
      3         $$fdsafsadfgagewa = $value;
      4     }
      5     echo "aaa=$aaa, key=$key, bbb=$bbb";
      6 ?>

くらいでめちゃくちゃにいきます。

これ以外に思いつくとしたら、keyが引数できてしまったら、
回避するルーチンを書くとか。。。
う〜ん、あまり良いの思いつきません。。。

--
キャスターマイルド <caster_mild_49401219 @ hotmail.com>