[PHP-users 24126] Re: 可変変数について

Koichi Shimamura maf01541 @ nifty.ne.jp

島村です。

まとめレスで失礼します。

皆様、いろいろなご助言、ご忠告ありがとうございます。

現在、変数名がぶつからないように変な文字列で受け付けて対応しているのです
が、汎用的に処理するにはどうしたらいいかと思って質問した次第です。

extract() や import_request_variables() は知りませんでした。しかしこれら
を安易に使うと結局は register_globals が on と何ら変わらなくなるというこ
とで気を付けないといけませんね。

ありがとうございました。