[PHP-users 24137] HTML_QuickFormのradio/checkboxの出力形式

OHKAWA Tomohisa tohkawa @ ics.co.jp

おおかわと申します。よろしくお願いします。

 HTML_QuickForm と Smarty を組み合わせて使っているのですが、ラジオボタ
ンやチェックボックスを freeze した後の html 出力が

[x] チェックされた要素 [ ] チェックされていない要素

のような出力になります。これを、チェックされた要素をカンマで連結した出力
にカスタマイズするにはどうするのがスマート(?)でしょうか?

 ラジオボタンだと radio クラスを extend して registerElementType してや
ればいいような気がしますが(要素が1つだけでカンマの連結が必要ないため)、
チェックボックスの要素のカンマ連結は group クラスを直さなければならない
ような気がして、それだと addGroup でグループの追加ができなくなるなぁと思っ
ています。

 うまい方法がありましたら教えてください、よろしくお願いいたします。

--
大川 智久
tohkawa @ ics.co.jp