[PHP-users 24136] Re: 任意のUSERでPostgreSQLを利用したい

Kazuya Kishimoto kishimoto @ starboard-net.co.jp

 MLの皆様、はじめまして。初投稿となる岸本と申します。

> この流れは基本的に上手く動くのです。
> が、「条件を取得」と言うのをPostgreSQL
> より取得したいのですが、spam.phpの実行ユーザーは各メールユーザーと
> なり、それらをいちいち create userで登録していかなければなりません。

 どのようにしてPostgreSQLに接続しているのかがよくわかりませんが、私の場
合は読み出すためのユーザを作成して、

$db = pg_connect('dbname=hoge user=fuga password=xxxx');

のようにしています。1ユーザーを共有する形ですね。