[PHP-users 24184] Re: plesk includeするファイルやデータファイルを隠すには?

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村@どしろーとです

On Fri, 21 Jan 2005 02:18:01 +0900,
 Tadashi Jokagi <ml @ elf.no-ip.org> wrote:

>       てっとりばやいところで apache のアクセス制限で隠しちゃうのはど
>     うでしょうか? *.dat を隠すとか比較的簡単にできます.

<Files ~ "^\.ht">
    Order allow,deny
    Deny from all
    Satisfy All
</Files>
apache だとデフォルトでこんなのが入っています。
 Webサーバが apache であれば設定ファイルをいじらなくても .ht で
始まるファイル名にすると普通の方法ではダウンロードできなくなると
思います。
 .ht_TottemoDaijinaFairu.Himitsu とかにすれば良いんじゃないでしょうか。
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen @ sh.rim.or.jp>