[PHP-users 24195] Re: セッションファイルに値が書き込めない件について

KATOH Yasufumi karma @ prog.club.ne.jp

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 24193] セッションファイルに値が書き込めない件について"
                  Michihito Miyoshi-san wrote:

> [...]
> ひとつのファイルが生成されます。 セッションが開始され(ファイルが生
> 成される)しかし何の情報も そのファイルに書き込まれない場合もありま
> す(サイズがゼロのファイルが残る)。 この振る舞いはファイルシステム
> を使っていることによる副作用であり、 カスタムセッションハンドラ(例:
> データベースを使ったもの)を 使う場合には何の情報も持たないセッショ
> ンについて追跡しないように することは可能です。
> =================

> 上記が該当すると考えられますが、どのような対処を行えばセッションの値
> を記録することができるのでしょうか。

どう「該当する」とお考えでしょうか?もしかして,「何の情報も書き込まれ
ない場合もあります」という部分が「セッションファイルに値が書き込めない
エラー」という現象を指しているというご理解でしょうか?

そういう話ではないような気がします.

エラーログに何か出ていないのでしょうか?

  session.use_cookies = On
は「セッション ID がクッキーに保存される」という意味なので,特段変では
ないと思います (多分 ^^;).

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/
   中南米の音楽のページを更新 (January 8)