[PHP-users 24233] curl で socket error: 113

澤部 篤 ora_raul @ yahoo.co.jp

ora_raulと申します。
初めて質問させていただきます。

CURL関数を使用し、HTTP(S)通信の結果取得の
プログラムを作成しているのですが、
どうも上手くいきません。

curl_error()の結果が
「socket error: 113」
となっており、
マニュアル、過去ログ等を参考にし、
curl_setopt()でオプション設定を
いろいろ試してみましたが、同じ
「socket error: 113」
のメッセージで進展がありませんでした。

問題が起きている環境は
OS : Red Hat Enterprise Linux ES v.3
Apache : 1.3.33
PHP : 4.3.4
curl_version : libcurl/7.10.6 OpenSSL/0.9.7a ipv6
zlib/1.2.1
です。

直接PHPが原因でないかもしれませんが
どなたか心当たりあれば、情報お願い致します。

Let's Celebrate Together!
Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/so2005/