[PHP-users 24236] Re: WhiteBoxLinuxへのPHP5のインストール

Iso, Toshitaka toshitaka.iso @ hp.com

yogさん。

いそと申します。こんにちは。

apxsが無いことで、私も困ったことがあります。

WhiteBoxLinuxというのがRPMを使えるのかはちょっと
判らないのですが、Redhatでの例で言いますと、
httpd-develパッケージを入れることで、apxsが入りました。

【httpd-develパッケージ】
httpd-devel-2.X.X….rpm
例)
httpd-devel-2.0.46-25.ent.WB1.i386.rpm

私の場合は、
/usr/sbin/apxs
に入りましたが、インストールPATHが知りたければ、

find / -name apxs

でPATHを知ることが出来ます。

それでは。。