[PHP-users 24245] Re: PDF でダウンロードさせずに表示したい。

susuki taro fix20050101 @ yahoo.co.jp

たろです。

> では、クライアントのOSは何を使用しているのでしょう?
クライアントは、WindowsXP SP1を使用しています。

> PDF5とかPDF6とかありますが、どのようにして検証をされているので
> しょう?

別クライアント環境での確認
PDF5は、WindowXP SP1では、ブラウザ内に表示されず別画面に表示されました。
(ブラウザ:IE6.0 SP1)
PDF7は、Window2000Server SP4では、ダウンロードのダイアログが表示されました。
(ブラウザ:IE6.0 SP1)

> 同一端末に放り込んでいるのなら、レジストリがおかしくなって開け
> なくなっているとかありそうですね。
> # というかPDFって仕様の名前で製品の名前じゃないような…。

すみません・・・

> PHPを介してPDFを送り出すのではなく、サーバ上のPDFを直に開こうと
> した場合はどうなるのでしょう?

サーバ上にあるPDFファイルをリネイムして、XXXX.pdfとして
http://localhost/XXXX.pdfとすると、ブラウザ内にPDFが表示されます。

Let's Celebrate Together!
Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/so2005/