[PHP-users 24266] Re: PDF でダウンロードさせずに表示したい。

MEGUMI Yoshinari gabin1 @ yahoo.co.jp

恵です。
> # 「キボンヌ」というのはどういう意味なのでしょう?
> # 手持ちの辞書を引いてもわかりませんでした。
> # 後学のために教えて頂けないでしょうか?
すいません、「希望」という意味でした。
一般には通用しない文言を使用し、誠に申し訳ありませんでし
た。

> どこかにそのような記述があったのでしょうか?
> 後学のため教えて頂ければ幸いです。
経験則です。
以前、フォントのエンベットがバージョンによって
可、不可等あった場合に、上位バージョンでフォントエンベッ
トしているファイルが、下位バージョンで開けない事があった
ので。
また、社内サポートをしていた際に、PDFが開けないといわれ
たファイルが当方の環境ではちゃんと開け、その端末を見に行
ったら、AcrobatReaderのバージョンが古く、新しいバージョ
ンのReaderをインストールしたら、正常に表示されるといった
ケースは多々ありました。

> 私の場合、AdobeのFAQに載っていた以下の情報を参考にして
おります。
> http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4532+001
> ==== 引用 はじめ ====
> |
> なお、旧バージョンにはない機能を使用してファイルが作成
されてい
> ==== 引用 おわり ====
参照いたしました。これは、Adobe7で、下位互換の書類を作る
ことが出来る、ということだと思います。
下位互換のファイルでなく、Adobe7形式で作られたPDFは下位
互換が無いと思いますが、いかがでしょうか?
##参照しているのは、Readerではなく、Acrobatの情報だと
思うのですが...