[PHP-users 24269] Re: PDF でダウンロードさせずに表示したい。

satoshi @ try-square.co.jp satoshi @ try-square.co.jp

藤本と申します。

susuki taro <fix20050101 @ yahoo.co.jp>さん:
> たろです。
>
> やりたいこと。
> 「PDFファイルをブラウザ内に表示する。」
・・・(省略)
> PDF  :Acrobat Reader Version6

重要な情報が抜けていませんでしょうか。
最初の投稿を見ると、Acrobat Reader Version 7では表示されたのでは
なかったでしょうか?
Version 5では、保存ダイアログが表示されたとか。

「環境の違い」を整理して原因をせばめることが、特定へのセオリーです。

とはいえ、この原因はサーバ側、クライアント側、どちらか一方的な原因では
ないような気がしています。
うまく理由を整理できません。ただの勘ですが。

ディスティラーによるPDF生成時に、「WEB表示用に最適化する」という
オプションを与えることができるようです。
これは、大きなPDFファイルをダウンロードしながら、先頭から順に先行表示
するためのオプションのようですが、詳しくは私も不勉強です。
何か、関係ないでしょうか。

クライアント側で、それを受けるかどうか、同様の設定があると思います。
Acrobat Readerを単体で起動させ、設定オプションを調べてみてください。
「WEB表示用に最適化する」オプションがチェックされていれば、それを
外した状態で同じテストをすると、どうなりますか?

----
藤本 悟司

株式会社トライスクエア
〒104-0045 東京都中央区築地3-5-13北村ビル5F
TEL: 03-5148-3345 / FAX: 03-5148-3346
Mobile: 070-6668-4644
E-Mail: satoshi @ try-square.co.jp
WEB: http://www.try-square.co.jp/

Key fingerprint = 95F2 6B3D 0B8C 374A 5E67  CA02 F28F 703A C1A9 8346