[PHP-users 24274] Re: PDF でダウンロードさせずに表示したい。

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Thu, 27 Jan 2005 16:25:20 +0900 (JST)に
MEGUMI Yoshinari <gabin1 @ yahoo.co.jp> さんから頂いた、
"[PHP-users 24266] Re: PDF でダウンロードさせずに表示したい。"へのお返事です。

> 経験則です。
> 以前、フォントのエンベットがバージョンによって
> 可、不可等あった場合に、上位バージョンでフォントエンベッ
> トしているファイルが、下位バージョンで開けない事があった
> ので。
なるほどφ(.. )
embed fontの場合、ファイルを読み込んだ後でReader側でエラー表示
されるという風に認識していたのですが違うのですね。
ありがとうございました。

[PHP-users 24260] MEGUMI Yoshinari wrote:
> 上位PDFで作成されたPDFは下位で正常に表示されない事はあり
> えると思うのですが。
えっと試してみました。
PDF 1.6のリファレンスをAdobe Acrobat 5.0で開いてみたのですが、
(PDF 1.6のリファレンスなのにPDFのバージョンは1.5でした(^^;)
「この文書を開くときにエラーが発生しました。ファイルが壊れてい
ます。修復できませんでした。」という風に表示されました。
私が以前PDFファイルを作成するエンジンを書いていたときに、バ
ギーなPDFファイルを吐き出すとReader側で同様のメッセージが表示さ
れた記憶があるので、正常に表示はされないかも知れないが「真っ白」
という状態にはならないのではないかと思います。

まあ、これも経験則なのですが(^-^;

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |